【ミステリアスミラー®︎】 チタンリップルス 【ミステリアスミラー®︎】 リップルス 【ミステリアスミラー®︎】JEUX D’EAU(ジュ・ドー) 【ミステリアスミラー®︎】ウォータードロップ 【ミステリアスミラー®︎】ゴールデンウォータードロップ 【ミステリアスミラー®︎】ゴールデンメタルワッフル 【ミステリアスミラー®︎】ゴールデンリップルス 【ミステリアスミラー®︎】ハンマートーン 【ミステリアスミラー®︎】メタルピラミッド 【ミステリアスミラー®︎】メタルワッフル 【ミステリアスミラー®︎】木のなぐり”平六角” 【ミステリアスミラー®︎】水明(SUIMEI) 【ミステリアスミラー®︎】江戸小紋 【ミステリアスミラー®︎】銀鱗ーGinrin- デザイン 加工・施工

ミステリアスミラー®が映す幻想的な世界 ~幻想に満ちた風景の魅力を探る~

投稿日:

ミステリアスミラー®とは

”水面に映る夢と現実の狭間”

かつて、日本の古き良き時代に、職人たちが自然の美しさにインスピレーションを受け、金属に命を吹き込んだという伝説があります。その伝説が現代に蘇るのが、「ミステリアスミラー®」です。水面のように揺らぐこの魔法の鏡は、空間に新たな物語を紡ぎ出します。

東洋ステンレス研磨工業株式会社の職人たちは、独自の意匠研磨技術を駆使して、水面が織り成す優雅な波紋をステンレスに刻み込みました。リップルス(Ripples)、ジュ・ドー(Jeux d’eau)、水明(SUIMEI)といった各デザインは、それぞれに独自の物語を持ち、見る者を魅了します。

このミラーは、ただの金属パネルではありません。それは、静かな池に投げ入れられた一滴の水が生み出す波紋のように、空間に穏やかな動きと深みを加えます。金属の魅力を引き出しながら、それぞれの空間に合わせて変幻自在に表情を変える芸術的な商品です。

「ミステリアスミラー®」は、あなたのプロジェクトに神秘的な美しさをもたらします。日本の伝統と技術の粋を集めたこの製品は、時間と空間を超えた物語を語りかけ、見る者の心に深い印象を残します。

 

ミステリアスミラー®の開発経緯

”「ミステリアスミラー®」の誕生:伝統と革新の融合”

静かな水面が映し出す、夢と現実の境界。この幻想的なビジョンから「ミステリアスミラー®」は誕生しました。金属の本来の魅力を伝え、従来の平面的な表現から立体的な凹凸湾曲へと進化させたこの製品は、東洋ステンレス研磨工業株式会社の職人技と文化の深い理解を基に開発されました。

1968年の創業から金属製品の製造と技術開発に専念してきた東洋ステンレス研磨工業。その歴史の中で、平成元年(1989年)から開発・商品化を手がけてきた先代社長の活動が2012年にようやく3Dステンレスの大型化プロジェクトとしてスタートしました。この技術革新は、「ミステリアスミラー®」への第一歩でした。

2014年、努力の末、「ミステリアスミラー®」の第一号商品「リップルス(Ripples)」が誕生。金属の内部応力を巧みに解放し、自然なうねりという金属本来の美しさを引き出しました。この独創的なアプローチは、同社の職人たちの手によって、硬化しやすいステンレス鋼を巧みに加工する技術を必要としました。

このミラーは、オフィス、美容室、病院、飲食店など、多様な業界でその魅力を発揮。天井や壁に取り付けられた際には、金属特有の硬質なイメージを超え、空間に独自のアート的要素を加えます。自然との調和と癒しを感じさせ、照明を当てることで生まれる反射光が美しいゆらぎを創出し、まるで川のせせらぎや太陽光のきらめきを思わせる幻想的な空間を演出します。

「ミステリアスミラー®」は、単なる内装材ではなく、職人技と日本の文化が織りなす物語を持つアートピースです。それは、現代の建築と内装デザインに新たな息吹を与える、革新的で美しい存在なのです。

 

ミステリアスミラー®の映り込み

”自然の美しさを映す液体金属の湖”

静寂に包まれた室内で、一筋の光が「ミステリアスミラー®」の表面を照らします。この瞬間、ミラーはまるで液体金属の湖に変わり、周囲の木々や観葉植物の緑を幻想的に映し出します。緑の葉がミラーに映り込むと、それはもはや単なる反射ではなく、生き生きとした自然の一部のように感じられます。

 

ミラーの水面のような波紋は、木々の葉が揺れる度に、やわらかく、繊細に変化します。
まるで液体金属の湖に、穏やかな風が吹き渡ったかのようです。
この魔法のような光景は、見る者を自然との一体感へと導き、心を癒やします。

 

 

室内に置かれた「ミステリアスミラー®」は、ただの鏡ではありません。それは、周囲の美しさを映し出し、それを通じて自然の息吹を感じさせるアートピースです。観葉植物の緑が映り込むと、その緑はより深く、より鮮やかに感じられ、まるで室内に小さな森が生まれたかのような錯覚に陥ります。

 

「ミステリアスミラー®」の存在は、室内のどんな空間も、自然の美しさを存分に映し出す舞台に変えます。それは、都市の喧騒を忘れさせ、静けさと美の中で、心が穏やかになる瞬間を提供するのです。

 

 

まとめ

”サスティナブルな未来への架け橋”

環境に優しい未来を作るために、「ミステリアスミラー®」はリサイクル可能な金属を使用し、持続可能な社会の実現に貢献します。ステンレス鋼、チタンなど、環境に配慮した素材を使い、これらの金属材料は全世界でリサイクルされています。

東洋ステンレス研磨工業では、1枚から特注サイズや形状のオーダーに対応可能をおこなっっています。自社の加工技術で材料から製品までワンストップで提供しています。この柔軟性で、あらゆる空間のニーズに応えてまいります。

取り付け構造に関しても、背面加工から大型パネル、アートワーク、機器類のカバーまで、お客様の使いやすい形状・数量・価格体系で提供しています。特注のテクスチャーにも柔軟に対応し、その幅広いサービスは内装デザインの可能性を広げます。

私たちは、金属化粧師®︎としてのプライドを持ち、美観、機能、高付加価値、耐久性を提供することを使命と考えています。日本の「ものづくり」の技術を世界に伝え、建物のコンセプトを表現する際に、日本の文化や歴史を育んできた製品を取り入れていただきたいと願っています。

「ミステリアスミラー®」を通じて、ステンレス鋼の本質的な輝きや質感を感じ、空間に新たな次元を加えていただければ幸いです。環境に配慮しつつ、内装デザインの無限の可能性を探求いたしております。

 

<販売>

意匠金属素材から意匠金属加工品の販売、サンプルのご提供、金属コーティング液販売を行っております。

↓詳しくはこちらをクリック↓

※弊社の販売子会社が販売しています。

 

<金属の加工サービス>

TOYO-FMDSでは以下の金属加工サービスをご提供します。

  • 試験材料、小片、小板 提供サービス
  • チタン、ステンレス、アルミニウム切断サービス
  • ガラスコーティングサービス

↓詳しくはこちらをクリック↓

 

<採用情報>

↓詳しくはこちらをクリック↓

 

<Instagram>

↓こちらからフォローをお願いします!↓

 

<X (Twitter)>

↓こちらからフォローをお願いします!↓