ステンレスについて チタンについて デザイン メタルキリム

【エントランスをデザイン】すべり止めテクスチャーアートメタル

投稿日:

玄関、エントランス、人々を迎え入れる外と内の境界。
一度立ち止まり、人々を中に迎え入れます。
雨の日、雪の日 滑らないように。。。

雨の日、雪の日、玄関はとても滑りやすく、非常に危険で、けがや事故につながりやすいです。
また、家庭内の事故で多いのが転倒事故です。
子どもや高齢者などがいれば、なおさら階段の滑り止め対策が必要となります。

今回は、フルカスタマイズ可能なデザイニングステンテンレス&デザイニングチタンの床材をご紹介します。
弊社には年間通して何件ものすべり止め加工の問い合わせがあります。

滑り止め機能床材 詳細資料のダウンロードはこちら

転倒・転落による死亡状況

厚生労働省の発表した、平成25年人口動態統計では、7,766人が転倒・転落により死亡されております。交通事故死亡者よりも実に1,700人以上多くの方が転倒により亡くなられております。また、死亡に至らず、重度の障害、長期入院及び要介護の重症になるケースも多いです。

厚生労働省の平成27年の労働災害発生状況によって、25,949人もの方が就業中に転倒によって死傷しており、労働災害の中で最も多くを占めています。

大切なお客様、従業員の命を守るという意味で、滑り止め対策は人ごとではなく今すぐに実施すべき非常に重要な責任なのです。

国も様々な法律の制定や改正により対策を強化しはじめています。管理者責任による転倒防止対策が義務付けられており、罰則規定も設けられているため、措置を講じないと違法となってしまいます。

大切なお客様や訪れる方の命や安全を守るという意味で、事故が発生してしまう前にしっかりと滑り止め対策を施すことが重要です。

・エントランスが滑りやすい商業店舗様
見学者の多い食品工場様、化粧品メーカー様
・子どもや高齢者の保護者様

エントランスの滑り止め対策をしませんか?

安全安心、清潔なステンレス鋼の床材にすべり止め機能を持たせたい。。。と思った方は是非この記事をご覧になってください!

今回は、フルカスタマイズ可能なデザイニングステンテンレス&デザイニングチタンの床材をご紹介します!

弊社には年間通して何件ものすべり止め加工の問い合わせがあります。

安全対策のためにも、床材には滑り止め!

安全安心、清潔なステンレス鋼の床材にすべり止め機能を持たせたい。。。

いつも、ブラスト加工でのお問い合わせを受けるのですが、ブラスト程度ではすべり止めとまではいきません。

また、ブラスト加工を行うと、表面がマットになってしまいくすんだ表面となります。

そこで、デザイニングステンレスデザイニングチタンに意匠性研磨加工を行った表面に自由にアートテクスチャーを描画する事の出来る商品をラインナップいたしました。

エントランスに滑り止めマット

このように、もともと玄関マットが敷いてあるところにセットすることが出来ます。

商品構成は、高強度二相鋼ステンレスNSSC2120+背面ケイ酸カルシウム板+表面滑り止めテクスチャーとなっています。

この絵柄は自由自在に、カスタマイズできます。

皆様のエントランスに合わせて自由自在に対応可能です。
清潔な、ステンレス、チタンですので、水洗いできれいになります。

テクスチャー例としては

このように、ゴールデンチタンにもデザインできます。

形も様々に行うことが出来ます。

このすべり止めですが、かなり滑りません。

多くの公共施設で実績のあるすべり止め材料を採用しています。

実際に、弊社でも実証中です。

毎日 たくさんのお客様がお越しになる玄関です。
耐久性、滑り止め性としては上々です。

エントランス、玄関のデザインに

滑りやすい箇所のある商業店舗様に

見学者の多い食品工場様、化粧品メーカー様

デザイン性に優れた清潔な金属製床材は、皆様の自由な発想でカスタマイズいたします。

滑り止め機能床材 詳細資料のダウンロードはこちら

商品についてのお問合せはこちら