チタンについて 加工・施工

ヌキパネル21をデザイニングチタンで加工した事例

投稿日:

MAKOの事例:ヌキパネル21をデザイニングチタンで加工

これまでのイメージを具現化した事例をご紹介します。

今回の記事では、

ヌキパネル21をデザイニングチタンで加工した事例をご紹介します。

 

<事例4 : 編んでないのに編んだように見えるデザイニングチタン>

まるで編んだような金属を表現するために、通常アルミニウムで製造されている

ヌキパネル21(http://sinei-k.co.jp/wp/)をデザイニングチタンで加工してもらい、様々な意匠加工で表現。

 

▼ポイント

①鋳物で作られている現行品の改修と新設に向けての提案。

②耐久性の高いデザイニングチタンで、機能と意匠を両立した提案。

③福岡市機械金属工業会ネットワークで福岡県内完結加工によるコスト低減。

 

通常はアルミニウムで製造されています。

株式会社 アルミック伸栄

 

●加工を組み合わせてデザイナーのイメージを創出する

デザイニングチタン●

加工と研磨で具現化します。

 

新しいものを生み出すパートナー MAKO

まだまだ、多くの事例があります。

 

大規模建築における事例は物語があり、

別の機会にご紹介したいと思います。

 

少しのカスタマイズや、新しく生み出すことで、

これまで世の中にない、デザイナーのイメージが具現化した世界が作られます。

 

新しいデザイン創出にはアート的な視点もあり、

大規模なロットと制約などが足かせになります。

 

弊社では、小ロットから加工できる設備を保有しており、

細かい要求にも応えていくことが可能です。

もちろん、大規模物件の生産も十分可能です。

 

デザイニングチタン・デザイニングステンレスで、

皆様だけのイメージ空間を創り上げていきませんか?

 

弊社のお手伝いさせてください。 よろしくお願いします。