ステンレスについて 加工・施工

3D アートチタン

投稿日:

黄金チタン
黄金チタンそれはそれは、最先端でありながら、アンティークな表情も併せ持つ、「伝説の金属 オリハルコンやヒヒイロカネ」を連想させます。

金属パネルの表現はほぼ平面での表現がほとんどです。
そんな中、弊社では平成元年から3Dステンレスアートパネルを推奨してまいりました。
近年では3Dアートステンレスパネルは様々なところでお使いいただけるようになってまいりました。

 

 

 

 

ステンレスでのアート表現は非常に清潔感があり躍動する液体金属のような印象を与えます。

しかしながら屋外使用の場合は光の反射や塩害腐食など多少の問題が生じます。

特に、海岸付近の建造物には汎用ステンレス鋼では対応が出来ないため、高耐食フェライト系ステンレス等を用いる事となります。
一方、このような塩害地域にはチタンは抜群の耐食性を発揮します。
また、耐摩耗性も傷つき性も高い耐性があります。

このようなチタン素材ではありますが、金属パネル標準の平面表現とした場合、他の金属との差異がわかりづらくなります。
従いまして、3D化する事でステンレスらしさやチタンらしさをさらに際立たせることが可能となります。

この度、3D意匠チタン材料を2アイテム商品化いたしました。
受注生産にはなりますが、標準品として販売可能です。

<ゴールドヘキサゴンチタン–Gold Hexagon Titanium–>
板厚:0.3mm
標準寸法:1000mmⅹ2000mm
受注ロット:1枚から対応可能
パネル化オプション:パネル形状での納品も可能です。

 

 

 

 

 

 

<ゴールドクレーターチタン–Gold crater  Titanium–>
板厚:0.3mm
標準寸法:1000mmⅹ2000mm
受注ロット:1枚から対応可能
パネル化オプション:パネル形状での納品も可能です。