チタンについて 加工・施工

壁面空間における金属パネル

投稿日:

平成の最後にお仕事せていただきました【福岡弁護士会館】外壁と内壁ですが、多くのメディア様にも取り上げていただいております。

 

 

そこで、竣工記念として建築家の先生と一緒にエントランス1階の長い廊下突き当りに金属アートパネルを寄贈させて頂きました。
建築家の先生のご要望で3次元ステンレスをベースに当建築の意匠に用いた”ゆらぎ”という不均質な意匠を使用して制作しております。

 

 

こういった特殊意匠もありますが、ベースとなる意匠を用いた金属パネルの展示を令和元年6月1日より弊社ショールームで展開いたします。

壁面に何かワンポイントのアートワークがご必要な時に素早くご提供できる商品です。 (※全て社内加工なので迅速に対応できます。)

 

 

 

パネルサイズは
長方形 : 600mm x 1200mm
正方形 : 800mm x 800mm

基本のサイズですが、細かい寸法でカスタマイズが可能です。

材質は
ステンレス鋼 チタン アルミ 銅 真鍮 です。

取り付け構造は非常に簡単に取り付けられるように設計しています。

木の壁でも石膏ボードの壁でもこのような市販の吊り下げ用フックの金物を取り付けていただければかけられます。

重量が約10kg前後なので2本付けていただくと良いかと思います。
(※平行を出すためにも)


パネルの背面はこのようにひっかけようのバーが取り付いております。 取り付けバーは背面の補強版にスタッドボルトで固定されています。

 

このように引っ掻けていただければ取付完了です。

それでは、現在のラインナップ(一部)をご紹介いたします。

 

この企画は皆様の要望で進化せてまいります。
まだプレーンな表面ですが、もっとアートなテクスチャーや複合金属板での構成など、これからますますのご提案をさせて頂きます。

どうぞ、よろしくお願いします。