etc

BAMBOO EXPO 20 (2023) 出展報告

投稿日:

2023年11月20日ー21日で開催されたBAMBOO EXPO 20に出展いたしました。

今回は「白いアルミと黒い鉄を」中心に、デザイニングステンレス鋼、デザイニングチタンをご覧いただく展示を行いました。

多くの方に見ていただき、さまざまなご意見を頂戴しましたので、

これからの研究開発、商品開発に繋げていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

 

ハイエンドな洋服を選ぶような金属のブティック風展示

いつもお使いいただいている弊社の意匠金属は高級店舗や商業施設、オフィスビルなどにご使用いただいております。

金属を選ぶ際に建物、空間をドレスアップし試着できる風に見ていただければと思い、ブテック風展示を行いました。

 

再生材のハンガーを利用

金属をかけているハンガーは“再生材”を使用したものです。

金属はリサイクル可能な材料で、電気炉で溶解することで新たな用途として再生されます。

環境に優しい金属だからこそ、再生材のハンガーを利用しています。

 

ロゴ入り手さげ鞄のご提供

カタログをお持ち帰りいただくために、ロゴ入りの手提げ鞄をご提供しました。

金属製ではありませんが、しっかりした生地でステンレスやチタンのサンプルを入れても破れないような手提げ鞄です。

 

商品説明タグ

 

各意匠金属には商品説明のタグをつけてご説明いたしました。

多くの方がご来場いただいて、漏れなく接客できずに申し訳ございませんでした。

 

黒い鉄はハンドブック風

白いアルミにコントラストをあわえてもらうために、黒い鉄はハンドバック風に仕上げました。

持ちやすく、素材に合わせやすくしております。

 

ハイボールナイト

18:00からはハイボールナイトが2日間開催され、ハイボール片手にご覧いただきました。

このイベントがBamboo Expoらしいところです。

 

まとめ

今回のBAMOO EXPOは金属を洋服のように見ていただければと思い、全てハニカム構造として軽量化いたしました。

また、ハニカム材料もアルミハニカムとして、全てリサイクル可能な金属構成としております。

環境に配慮した意匠金属提案を行いましたが、伝わりましたでしょうか?

どうぞ今後ともよろしくお願いします。

 

 

<販売>

※弊社の販売子会社が販売しています。

 

<金属の加工サービス>

TOYO-FMDSでは以下の金属加工サービスをご提供します。

  • 試験材料、小片、小板 提供サービス
  • チタン、ステンレス、アルミニウム切断サービス
  • ガラスコーティングサービス

↓詳しくはこちらをクリック↓

 

採用情報

↓詳しくはこちらをクリック↓